トップ
サービス案内
法人向けサービス
個人資産向けサービス
医療機関向けサービス
事務所紹介
経営理念・組織
税務会計ニュース
お知らせ
作成日:2009/02/04
小企業の戦略心得【終了】
戦略を考え、どんな戦術で戦うか。先手、正確、短期即行!

『王道は歩かない』

○特殊、専用商品で、スキ間狙い

○狭いところで戦う

○懐刀で、飛び道具なし

○軽装備で、設備に資金を固定化させない

○大企業の論理やセオリーは関係ない

○他社のまねをしない

○強い相手と戦わない、勝てるところで勝っていく

『すべてのお客様が本当のお客様ではない』

○エンドユーザー直撃

○リピーターと継続取引

○自社のファンを作る

○自分のお客様はどこにいるのか

○どこのどのお客様に売るのか

○すべてにパワーのウエイトを配分してはいけない

○何でもやらずに、これだけやる

○商品力か腕前か、どこで勝負するのか